理系大学院生が思ったことをダラダラと書くだけの場所

日々思ったことや感じたこと、あったことを記録していきます。

初めて会社説明会なるものに行ってきました

あるコンサル会社の説明会に行ってきました。 会社説明会というものに行ったこと自体が初めてでしたね。 んで、思ったこと ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- いた…

ガールズバーは魔境だった

登場人物 M→先輩、ガールズバー経験者 K→同期、ガールズバー未経験者 A→後輩、童貞 土曜日の夜、道玄坂の土間土間で安酒を飲んでいる間に終電をなくしたMさん、K、Aと私の四人でなぜかガールズバーに行く流れになっていた。 マークシティのはずれにある雑居…

外資戦略コンサルの筆記試験対策って

今現在大学院1年生の6月後半という所で、これからサマーインターンの筆記試験や面接やwebテストラッシュになってくるわけだけど、、 外資戦略コンサルファームの対策準備やること多すぎませんか問題 がめちゃくちゃ僕を苦しめているわけで。。 今一応志望し…

ブログ始まり

自分が何を考えて、何を感じているのか みたいなことを考えたり、過去の人生を振り返ったりしたときに あーなんか記憶としてはある。確かにあるんだけど、質感が伴った思い出ってあまりないなー。 みたいに感じることが多くって。 なんかこれって寂しいなっ…